“新婚ホヤホヤ”中丸雄一「アパ不倫」騒動で即離婚? 日テレ“内定取り消し”に屈しなかった気骨妻が下す判断
■内定取り消し騒動に、冷遇されていた日テレ時代
「笹崎アナは日テレの内定確定後に、入社前に銀座のクラブで短期間ホステスとしてバイトしていたことを人事担当者に告げたところ、“アナウンサーに求められる清廉性に相応しくない”ことを理由に内定取り消しが通知された。しかし、それに屈しなかった笹崎アナは裁判に持ち込み、和解を勝ち取り、入社にこぎつけている。そんな気骨ぶりは入社後にも発揮され、冷遇されていると言われた日テレ時代も、19年のラグビーワールドカップの実況に参加し、ひたむきさが評価された」(芸能ライター)
“闘う女子アナ”として知られる笹崎アナは、中丸の不倫にどんな判断を下すのか。
「笹崎アナにとって中丸との結婚の決断は、ゆるぎないものだったと言います。それだけに一度の不倫には目をつぶるのではないでしょうか。それも謹慎期間中に中丸がどれだけ妻の信頼を取り戻せるか次第でしょう。以前から、子どもがほしいと話している笹崎アナ。多忙なことですれ違いも多かったという中丸にとって、謹慎期間は家族と向き合う時間になることでしょう」(前出・芸能ライター)