森下千里議員の当選後初インスタに批判殺到 “選挙はダイエット”発言に《早速、下らないこと言ってるわ》
先月の衆議院選挙で自民党から出馬し、比例代表東北ブロックで当選した元グラビアアイドルの森下千里議員(43)が、早速炎上している。
7日、自身のインスタグラムを更新。森下氏が自民党の旗を持った写真を添えて「先週は地元で活動。色々なところに顔出させて頂きました。痩せたねーと心配していただきます。選挙はダイエット効果もあるようです」とアップした。
「当選後初の投稿で、比例代表として当選した立場。小選挙区で民意を得たわけではないタレント議員としてただでさえ、厳しい目で見られています。それだけに《自覚がない》とSNSで批判が相次いでいます。また本人は公式サイトなどで、『性差をなくすルールの浸透推進』などを掲げていますが、一方で自身を"辻立ちクイーン"と呼ぶなどグラビアアイドル時代のイメージを利用しているかのように映る部分があり同性ウケは悪かった。今回のダイエット発言で、女性向けの掲示板などでは『女の敵』などと揶揄されています」(女性誌ライター)
《ほら、やっぱりこのレベル》《片手間ではなくダイエットに専念されてください》《早速、下らないこと言ってるわ やっぱこんなレベルだよね》