プラス・マイナス岩橋良昌は投稿削除、元女優・若林志穂もトーンダウン…芸能界“個人告発”の限界
《時が全てを溶かす 無かったことになる 虚しいよ》《まだあるけどな》──。
1月29日、お笑いコンビ「プラス・マイナス」の岩橋良昌(45)が自身のX(旧ツイッター)にポスト。28日朝までにパワハラ告発と思われる投稿が消去されているが、その後、行き場のない感情を記したものとみられる。
27日にポストしたパワハラ告発(現在は削除)には、「ダウンタウン」の浜田雅功(60)の単独番組に携わる制作会社社長を名指しし、《芸人の料理をドックフードと入れ替える 悶絶する芸人見て高笑い》《サザエの殻を噛ませる。それで私歯が欠けました。もちろん高笑い》などと訴え、また殴られたこともあったそうで、《そのパワハラやノリが嫌で浜田さんの軍団を抜けることにしました》と告発していた。
SNSでは反響は大きかったが、岩橋が投稿を削除したこともあり、現在は収束気味だ。
また、元女優の若林志穂さん(52)が23日にXを更新し、《あれッ!?私のLIVE配信が削除されてる。おかしいなぁ。あるミュージシャンから薬物を持ってこられて監禁されてレイプされて暴力を振るわれた話しをしたLIVE配信がないのですが…》とポスト。