立石「アクアドルフィンランド」常連サンに負けじと4セット。ご褒美の水風呂はマジ極楽
アクアドルフィンランド(立石)
京成立石駅北口から歩いて4分ほど。1955年創業の「天徳湯」は、26年前にビル型銭湯「アクアドルフィンランド」に生まれ変わった。「イルカの癒やし効果にあやかりました」とゴルフ好きの2代目・杉田茂さん。
フロントで入浴料+タオルセット付きサウナ代820円(タオルセットなしは720円)を払ってサウナ用首掛けフックを受け取った。フロント前のリンスインシャンプーなどを無料で利用できるのはありがたい。
早速、服を脱いで浴場の扉を開けると、おお、広い。壁のタイル画には熱帯の海が描かれ、イルカが跳びはねている。明るくていいゾ。
湯は地下約110メートルから湧出する井戸水で、中央の湯船はバイブラだった。43度の白湯にジェットは3つ。
冷水枕付きリラックスバスは背中や腰、ふくらはぎ、足裏をボボボと刺激し、冷水枕付きリポーズバスは腹や腰、ふくらはぎ、足裏を攻める。さらに、ジェットエステバスは、より強力だった。
日替わり薬湯は41度。この日は抹茶湯で、バイブラ効果でふんわりとお茶が香る。その隣は41度の打たせ湯で、滝行よろしく頭から湯に打たれて精神集中。