博多大吉とデート報道 赤江珠緒が気を揉む"あの男"の存在
“許されない恋”も笑い話みたいになってしまうからすごい。博多大吉(48)との“お花見デート”を19日発売の「フライデー」に報じられたフリーアナウンサーの赤江珠緒(44)だ。赤江はTBSラジオ「たまむすび」でパーソナリティーを務めており、大吉は同番組の水曜レギュラーだ。4月上旬、2人は赤江のオフ日の金曜日に東京・青山の公園で寝そべり、仲むつまじそうにしていたという。
赤江と大吉はいずれも既婚者で、特に赤江は2017年7月に待望の第1子を授かったばかり。フライデーは2人について、〈親密な様子を見る限り、デート現場が芝生からホテルのベッドへと移るのは時間の問題だったのではないか〉と臆測を交えながら報じた。
赤江と大吉の出方によっては“ダブル不倫か”などと騒がれそうだが、赤江の対応は迅速だった。18日の「たまむすび」で〈事実有根っていうんですか、すべて正しいんです。事実です〉と報道を全面的に認めた上で、〈たまむすび、いろいろありまして。(大吉さんと)今後どうするかといろいろと話し合ったり、相談しようとなってまして〉と説明。“いろいろ”とは木曜レギュラーだったピエール瀧がコカイン摂取で逮捕・起訴されたことを指したのだろう。赤江は「あくまで仕事の延長でした」とさりげなく強調してみせた。