占い師・タレント濱口善幸さん 母親の喫茶店で「1人1000円占い」が裏メニューに
濱口善幸さん(占い師・タレント/40歳)
よゐこの濱口優さんの弟で、タロット占い師としてテレビで注目されている濱口善幸さん。母親の喫茶店で1000円で占っていたら話題を呼び、今やタレント、占い師、そしてタロット講師としても人気に。兄の結婚まで占っていたエピソードも話してくれた。
■修業は占いの館で2年半
僕は小さい頃から霊が見えていたんです。本当です。幼稚園では“いい霊”というか、光に包まれて羽を広げた天使のような霊も見えました。例えば、ひいおばあちゃんが亡くなった時の体から、抜ける魂も見えましたし。
でも、親は取り合ってくれなかった。夜中に僕が「部屋に霊がいる!」と起き出しても「はいはいはい」となだめられて(笑い)。
小学生のある日、本屋さんの占い本のコーナーでタロットを発見。カードと説明本がセットになったタロットカードだけが他とは違う光を放って見えて、霊に共通する神秘な印象を感じて、「中を見たい!」とお小遣いをメチャ貯めて買いました。
子供ながらに独学で勉強して、高校生になると「当たる当たる!」と言われ出して。タロットで占うというと気持ち悪がられるから、恋愛とか将来とか友達に相談されたことを、見えないところでタロット占いした後に答えていた(笑い)。