香取慎吾「20億円新居」建設報道で気になる中居正広の“懐事情” 元SMAPでは収入ダントツ
香取慎吾(45)が、都内の一等地に約20億円もの大豪邸を建築中だと、「女性セブン」(4月28日号)が伝えた。記事によれば1年ほど前まではマンションだった場所が取り壊され、その広大な土地に一軒家を建築するとか。何とも夢のある話だ。
「一昨年に結婚を発表した草彅剛(47)も、都内に200坪、約20億円の豪邸を建設した。ちなみに2007年に完成した木村拓哉(49)の豪邸は10億円といわれていますが、近所には妻である工藤静香さんの親のためにも家を建てている。こちらも5億円は下らない立派なお宅ですから、合わせれば15億円以上はするでしょうね」(女性誌記者)
さすがに一世を風靡した元SMAPメンバーの“財力”だが、業界内ではある話題で持ち切りだという。それは、リーダー・中居正広(49)の“懐事情”だ。
「香取くんと草彅くんが20億円の豪邸なら、中居さんならいくらの豪邸を購入するんだろうかと話題になっていますよ。メンバーの中でも、中居さんの収入は木村さんと並ぶほどでした。しかも、中居さん自身、テレビなどでも“ぜいたくはしない”って話していますからね。確かに有名レストランや高級クラブに通っているなんて聞いたことない。過去には愛車だった国産車シーマに14年間乗っていたのは有名な話ですからね」(写真誌カメラマン)