「酒のツマミ」松本人志の後任MC千鳥・大悟は過去2回の不倫報道…今の飲み方は“酒のツマミ”になるか
ダウンタウンの松本人志(60)が、自身の性的トラブルを報じた「週刊文春」発行元の文藝春秋を提訴し芸能活動休止していることで、「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)は番組名を「酒のツマミになる話」に変更された。
松本に代わってMCを務める千鳥の大悟(43)は、「酒のツマミになる話」や「千鳥の鬼レンチャン」(フジ系)、「相席食堂」(朝日放送テレビ)をはじめ、ノブ(44)とコンビを組む千鳥で冠番組を含む9本のレギュラー番組のほか、大悟個人で「ヤギと大悟」(テレビ東京)に出演するなど、今最も忙しい芸人の一人だ。
そんな大悟にも不安視されている点があるという。
「レギュラーの大悟は以前から番組での回し方のうまさが評価されていました。ゲスト出演した女優の吉瀬美智子がシャンパンで酔っぱらうと大悟とイチャイチャし始め、松本が嫉妬するほどでした。松本と同じ吉本興業所属ということもあり、大悟のMC就任は順当でした。しかし、松本の域にはまだまだ達しておらず、過去に2度の不倫報道があっただけに、女性問題を危惧する声も挙がっています」(芸能ライター)