テレ東出身の森香澄は鷲見玲奈に続くバラエティー界への「刺客」、童顔の“癒し成分”がマッチ
人気アナウンサーがフリーになっても、局アナ時代と同様に活躍するのは、なかなか難しい。だが中にはむしろフリーになって以降に大ブレークするケースもあり、最近では元テレビ東京の森香澄(28)がバラエティー番組をはじめ、幅広いジャンルで活躍している。警視庁の「110番イメージキャラクター」にも起用され、ポスターで披露した警官の制服姿が似合っていた。
1995年6月16日生まれ、東京都出身。2019年にテレビ東京入社。「よじごじDays」「ウイニング競馬」などの司会を担当。2023年3月31日付でテレ東を退社した。
その後、「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)や「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)などさまざまなバラエティーに出演して、「ぶっちゃけキャラ」と「あざとかわいい」魅力で人気上昇。元テレ東アナウンサーからのバラエティー界への「刺客」としては、鷲見玲奈に続くブレークとなった。
鷲見も森もアナウンサーっぽくないところが魅力で、しかもネット局数が少ないテレ東出身ということで「女子アナ」のイメージがあまりついていないこともブレークの要因になった。