木下ほうか性加害報道で…坂上忍&ヒロミ「バイキング」での発言が誤解されるトバッチリ
所属事務所をクビになり、無期限の芸能活動休止を発表した木下ほうか(58)による“性加害報道”の波紋は広がり続けている。4月5日にスタートする山下智久(36)主演のNHKドラマ10「正直不動産」は、木下が出演しない内容で放送することが決まった。
一方、WOWOWで放送予定の木下出演ドラマ2作は、現時点では変更なし。4月9日スタートの反町隆史(48)主演の「今どきの若いモンは」と、5月27日スタートの大谷亮平(41)主演の「異世界居酒屋『のぶ』Season2」は予定通り放送する方針だという。
「『正直不動産』は2020年にジャニーズ事務所を辞めた山PのNHKドラマ初主演作で、『今どきのーー』はテレ朝の『相棒』を先日卒業したばかりの反町の主演作と、いずれも鳴り物入りの話題作です。もはや木下自身では、どうやっても落とし前をつけようがないミソをつけてしまった。もう活動休止のまま芸能界をフェードアウトするしかないでしょう」(在京キー局幹部)
そんな跡を濁しまくっている木下に、芸能界の“大物”2人もとんだトバッチリを受けている。