今度はブルガリの“顔” キムタク次女コウキに試される実力
15歳で超一流ブランドの“広告塔”になるとはアッパレだ。9日、伊ブランド「ブルガリ」のアンバサダー就任が発表された木村拓哉(45)と工藤静香(48)の次女、Koki,(コウキ)。女性ファッション誌「ELLE」でデビューしたのは5月末。ブルガリが業界歴たった2カ月の新人モデルを高く買い、日本初&世界最年少というタイトル付きで起用した背景にはこんな声も聞こえてくる。
「ELLEの撮影を担当した操上和美氏の存在が大きいのではないか。操上氏はブルガリジャパンが主催する『ブルガリ アウローラ アワード』のカメラマンを務めるなど同ブランドと関係が深く、キムタクや静香とも付き合いがある。水面下では早い段階から動いていたプロジェクトでしょうね」(ファッション関係者)
コウキは早速、自身のインスタグラムで〈温かく迎えてくださるブルガリファミリーの一員として、精一杯チャレンジを続けて行きたい〉などと決意したが、同ファミリーには故ダイアナ妃の姪であるレディ・キティ・スペンサー(27)や、トップモデルのベラ・ハディッド(21)も。こうしたセレブな面々と肩を並べることになる。