石井ふく子先生に「日焼けはダメ」と言われたのに、真っ黒に!
カヌーで波乗りするんだけど、もう、うれしくてうれしくてしょうがない。「先生が焼いちゃダメって言ってるからクリーム塗ろうね。帽子もかぶろうね」って言ってたのに、いざ沖に出たら、みな、はしゃいじゃって、クリームも何もかも洗い流しちゃったんです。「ふく子先生、見てない?」「見てない、見てない」って。怖いもの知らずというか、なんというか、バカよね~。焼けちゃうに決まってるのに。だからドラマの中では、夢から覚めたら、みな、真っ黒。白くなきゃいけないのに(笑)。おっこられましたね~(笑)。
ふく子先生はハワイにマンションをお持ちだった。上と下の階に部屋が2つ。上にはアタシと佐良直美ちゃんと沢田雅美ちゃん、下にはふく子先生と京塚昌子さん。楽しかったわねぇ~。ダイヤモンドヘッドの方まで行ったり、もう、観光旅行気分ですよ。やっぱり力のあるプロデューサーと仕事すると、こんないい思いができるんだなあって、つくづく思いました(笑)。
アタシは撮影中、貧血でよく倒れることがあったんです。記憶をなくすくらい何度も倒れてた。あ、あ、倒れそう……って思うか思わないかのタイミングで、ス~、バタンて。気が付くと楽屋で、お医者さんとふく子先生が「大丈夫? 大丈夫?」って、ずーっと付いていてくださった。あ~、なんて優しい人なんだろうって。「ちゃんと食べないからダメなのよ!」って、先生が「ざくろ」の高級弁当をとってくれたり、お弁当を用意してくださって。申し訳ないことしたと思いながら、また倒れようかな、なんて(笑)。コラ! いろんな意味でいい番組でしたね。