辻希美「ミニモニ。」復活ステージで魅せたプロ根性 伝説の“炎上ママタレ”が今は憧れの的
《現役の頃より、今のほうが踊れてる!》《めちゃくちゃ奇麗なアラフォー》《また出てほしい》などなど、ネット上も沸いた。15日に放送されたテレビ東京系の音楽番組「テレ東60祭!ミュージックフェスティバル2023 ~一生聞きたい!昭和・平成・令和ヒット曲100連発~」に出演したタレントの辻希美(36)の話である。
辻はこの日、かつて一世を風靡した「ミニモニ。」の復活ステージで「ミニモニ。ジャンケンぴょん!」を披露した。
辻と同年齢の女性誌編集者は「脚を横に出すあのダンス、私なら途中でどこかの筋が切れちゃってますよ、きっと。一時代を築いたアイドルというのは、いくつになってもプロ根性がすごいんでしょうね。しかも辻ちゃんは4人のお子さんのママで子育て中だというのに、美貌とスタイルもキープ。若いメンバーと一緒でも、何なら“華”ではまったく負けていなかった」と、久し振りにテレビで歌って踊る辻の姿に感激したという。
2007年に俳優の杉浦太陽(42)と20歳で結婚した辻。同じく20歳で第1子を出産している。ママタレとして自身のブログで子育てや家事を中心にした記事を発信し始めたのだが、このブログが何年も《何を発信しても炎上してしまう》という状態に。挙げ句《炎上ママタレのレジェンド》なんてひどいあだ名を付けられたこともあった。