70年代アイドル伊丹幸雄さんは69歳でも歌手現役!「もう1回、ブレークするのが夢」
伊丹幸雄さん(70年代アイドル/69歳)
1972年、「青い麦」(CBS・ソニー)でデビューしアイドル歌手として人気を得た伊丹幸雄さん。80年代には、大人気バラエティー番組「オレたちひょうきん族」(フジテレビ系)の“タケちゃんマン”のコーナーに出演し、当時の若い層にも知られた。伊丹さん、今、どうしているのか。
◇ ◇ ◇
「最近の若い人は、僕のこと知らないでしょ? 若い人の親より、さらに上の世代じゃないと知らないかもしれませんね。この間は飲み屋の女の子のお母さんがたまたま僕のファンで、女の子がお母さんに電話をしたんで代わって電話に出たら、『え、本当に本人?』って驚いていましたよ(笑)」
横浜の海沿いを走るみなとみらい線・みなとみらい駅そばにある所属事務所で会った伊丹さん、まずはこう言った。伊丹さん、サービス精神旺盛なんだなぁ。
「若い頃、六本木でよく外タレと一緒になったんです。ロッド・スチュワート、ミック・ジャガー、スティービー・ワンダー、『刑事コロンボ』の俳優ピーター・フォーク……。みんな気さくで、サービス精神旺盛。それを見習ったんです」