平手友梨奈の「路線変更」にファン困惑…迷走の背景にある断ち切れない韓国事務所への“未練”
24日に放送された『CDTVライブ!ライブ!』(TBS系)に出演した元欅坂46でモデル・女優の平手友梨奈(23)に、視聴者から困惑の声があがっている。
金髪のツインテール姿にひらひらのミニドレスで登場した平手は、19日リリースの新曲『イニミニマイニモ』を披露。放送中のXには、《平手友梨奈、迷走してるなー 優秀なプロデューサーつけてやれよ、、、》《何を目指してるんだろ》《結局平手友梨奈は迷走しまくった結果タトゥーを見せびらかすしかない芸能人まで落ちた》《だんだん仕事減ってきて追い詰められたら迷走して不本意な仕事したりしないかな》などと、心配の声が相次いでいる。
7日にも約3カ月ぶりにインスタグラムを更新した平手は、青く染められた髪の毛に白のふわふわドレス、背中の“タトゥー”らしきものが映った写真を投稿し、ファンを戸惑わせたばかり。
「見た目でいえば、韓国の事務所発で日本人7人で結成されたガールズグループ『XG』や、韓国にルーツを持つアーティストの『ちゃんみな』に近いと言われている。20年1月に欅坂46を脱退した平手は、女優やモデル業で活躍し、演技力と媚びないクールなキャラが評価されていました。その後、韓国大手事務所『HYBE』の傘下にある『NAECO』に所属。しかし、昨夏には、わずか1年半ほどで契約解除。遅刻癖や自己中な振る舞いが原因ではないかと週刊誌で報じられました」(女性誌ライター)