巨人に“土の敵地”恐怖症 達川光男氏も「苦手は確か」と指摘…残り甲子園2試合、マツダ6試合

公開日: 更新日:

 今季、マツダスタジアムでの広島戦7試合で4個の失策を記録している巨人はそもそも、2013年を最後に10年連続で勝ち越していない。

 1-1で迎えたこの日の七回、無死一、三塁から初回にタイムリーエラーを犯した門脇が勝ち越しの適時中前打を放ち、これが決勝点になった。しかし、試合後の阿部監督は直前の門脇のスクイズ失敗を問題視。「結果オーライ。今後はああいう作戦も増えてくると思うので、練習して欲しい」とクギを刺した。優勝争いの終盤を迎え、守備も攻撃もいい加減なプレーは許されない。

  ◇  ◇  ◇

 このところやや不安定な阿部監督のメンタルだが、先日はついに「俺の心も折れそう…」と、珍しく弱気な発言をした。いったい何が起きたのか。阿部監督が“くらった”出来事とは。

●関連記事【もっと読む】…では、それらについて詳しく報じている。

■関連キーワード

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    「24時間テレビ」台風10号でもイベント強行、不要不急の外出促す大矛盾…報道機関として問題は?

  2. 2

    渡辺徹さんの死は美談ばかりではなかった…妻・郁恵さんを苦しめた「不倫と牛飲馬食」

  3. 3

    「スカイキャッスル」評価一変…初回後《セットがチープ》と酷評も《小雪でよかった》に

  4. 4

    東出昌大“緊急生謝罪”の裏に…長澤まさみの「重い一言」

  5. 5

    “アパ不倫”中丸雄一の妻・笹崎里菜に再び試練…“サレ妻”の烙印でフリーアナ活動に大きな支障

  1. 6

    “やす子のマラソン時だけ”募金QRコード表示の「24時間テレビ」にツッコミ多数…なぜずっと出さない?

  2. 7

    「なにわ男子」の命運を握る道枝駿佑の私生活…メンバーの悲報3連発でファン幻滅の緊急事態

  3. 8

    長澤まさみ美脚を惜しげもなく披露 「シン・仮面ライダー」ショッカー怪人役で圧倒的存在感

  4. 9

    ひっそりと存在消された NHK“車上不倫”人気アナカップル

  5. 10

    兵庫パワハラ知事は百条委でも居直り…今さら不信任視野で退勢挽回狙う維新に「二重の罪」