亡き松原千明さん追悼秘話 愛娘すみれに受け継がれた「母としての覚悟と矜持」

公開日: 更新日:

晩年はひきこもりがちも…

 ハワイでは晩年、観光客でにぎわうワイキキビーチの喧騒から少し離れた閑静な住宅地に暮らしていた。近年は体調を崩し、部屋にひとり、ひきこもりがちとなり、元々多かった酒量がさらに増え、精神的に不安定な状態が続いていたそうだ。ビンテージマンションの敷地内で倒れているところを発見されての最期だったというが、すみれが昨年結婚、この春、長男に恵まれた吉報は何よりの喜びだったようだ。松原さんを知る芸能関係者は言う。

「コロナ禍で実現しませんでしたけど、出産に立ち会い、ケアしてあげたいと望んでいたそうです。日本の芸能界ですみれさんが活躍するのも喜び、すみれさんの橋渡しで石田さんとも再会し、和解していた。つらい出来事ばかりでは決してなかったと思いますよ」

 美しく成長したすみれを青山氏は後年、直撃取材している。

「交際相手の男性と電車に乗って食事を楽しみ、お店から出てきたところでした。結婚について質問すると、動じることなく『このままうまくいけば』と笑って応えてくれたのです。結ばれたのは、このときのお相手ではありませんでしたが、つねに本音で語り、キラキラしている印象があった。どんなときも精いっぱい、全力で生きていこうという姿が、松原さんとダブってみえました」

 母としての覚悟と矜持は、すみれに受け継がれている。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    フジテレビ問題でヒアリングを拒否したタレントU氏の行動…局員B氏、中居正広氏と調査報告書に頻出

  2. 2

    大谷の今季投手復帰に暗雲か…ドジャース指揮官が本音ポロリ「我々は彼がDHしかできなくてもいい球団」

  3. 3

    フジテレビ第三者委の調査報告会見で流れガラリ! 中居正広氏は今や「変態でヤバい奴」呼ばわり

  4. 4

    フジ反町理氏ハラスメントが永田町に飛び火!取締役退任も政治家の事務所回るツラの皮と魂胆

  5. 5

    下半身醜聞ラッシュの最中に山下美夢有が「不可解な国内大会欠場」 …周囲ザワつく噂の真偽

  1. 6

    “下半身醜聞”川﨑春花の「復帰戦」にスポンサーはノーサンキュー? 開幕からナゾの4大会連続欠場

  2. 7

    フジテレビ「中居正広氏に巨額賠償請求」あるか? 「守秘義務解除拒否」でウソ露呈

  3. 8

    今田美桜「あんぱん」に潜む危険な兆候…「花咲舞が黙ってない」の苦い教訓は生かされるか?

  4. 9

    Kōki,『女神降臨』大苦戦も“演技”は好評! 静香ママの戦略ミスは「女優でデビューさせなかった」こと

  5. 10

    高嶋ちさ子「暗号資産広告塔」報道ではがれ始めた”セレブ2世タレント”のメッキ