月9「SUITS」で高評価 鈴木保奈美の豪華衣装と着こなし方
視聴率こそパッとしないフジテレビの月9ドラマ「SUITS/スーツ」だが、回を重ねるごとにネット上で話題になっているのが、鈴木保奈美(52)の衣装の豪華さだ。「ラグジュアリーで全部素敵」「目の保養になる」などなど、多くの女性視聴者から高評価を得ている。
「1話分のギャラが120万円」(キー局関係者)ともいわれる鈴木。衣装にも相当力が入れられているようで、30万円超えのドルチェ&ガッバーナのワンピースや、十数万円のティファニーのピアスなど、劇中で身に着けているものは、ほぼハイブランドだ。
「ハイブランドのゴージャスな服に身を包む=嫌みに見えるという"落とし穴"がありますが、鈴木さんのこのドラマの衣装にはそれがない。上品でいて、しっかりとイマっぽく、ブランドものを素敵に取り入れているな、という印象です」
そう話すのは、女性ファッション誌を中心に活動し、著書に「望月律子のBASICTHEORY」があるスタイリストの望月律子氏だ。望月氏が続けて言う。
「ブラウスとスカートの色合わせや、大振りのアクセサリー使いなどで上手にカジュアル感がミックスされていますよね。仕事のできるキャリアウーマンに見せながらも、強すぎる女に転んでいない。さじ加減が絶妙です。鈴木さんと同世代の女性はもちろん、若い世代の女性からも『私もあんな大人になりたい』と憧れられる着こなしではないでしょうか」