4月16日ついに“STU48号”が就航 福田朱里が語る香川の魅力
瀬戸内を拠点に活動するSTU48の福田朱里、土路生優里、由良朱合が瀬戸内を案内する新連載。地元出身のメンバーならではの瀬戸内の魅力を紹介します。
◇ ◇ ◇
はじめまして。“STUのあかりん”こと福田朱里です。私は香川県生まれ、香川県育ちの“うどん県民”。STUの課外活動で「勝手に!四国観光大使」リーダーを務めております。今回はSTUと私の出身県、香川県・高松についてご紹介したいと思います。
私たちSTU48は、瀬戸内を活動拠点に2017年3月に誕生、18年1月にメジャーデビューした国内AKB48グループで一番新しいグループです。そして、私たちは「STU48号」という船上劇場で会えるアイドルです。メンバーには瀬戸内出身者が多く、地元愛にあふれています!
STU48号は4月16日についに就航します! 私は2月に広島県尾道市因島で改装しているところを見学しました。船の塗装には私たちも参加していて、愛着もひとしお。決定した公演開催予定地は、神戸港(兵庫県)、宇野港(岡山県)、広島港(広島県)、下関港(山口県)、徳島小松島港(徳島県)、高松港(香川県)です(公演開催予定地は今後増える可能性もあります)。そこで私たち3人はSTUの公演と共に瀬戸内を楽しんでいただくため、この連載で瀬戸内の魅力をご紹介していきます。