上路雪江リポーターにW不倫報道…“デキる女”の苦しい言い訳と特大ブーメランの行方
「ゴゴスマ」(TBS系)でリポーターを務める上路雪江(48)が、発売中の「FLASH」で、妻子ある男性との“ダブル不倫”を報じられた件で波紋が広がっている。
記事によれば、上路はかつて「ビビット」「グッとラック!」(ともにTBS系)などを担当していた妻子あるフリーディレクターのA氏と4月上旬、横浜・中華街で白昼堂々、人目もはばからず、あいびきしていたという。
ふたりはシューマイの名店「清風楼」で食事をした後、手をつないで、近くのシティーホテルへチェックイン。エレベーターで客室階へ消えていった。6時間半の「ご休憩」の後、ホテルをチェックアウトすると、また手をつないで駅へ向かい、電車で帰路に就いたという。同誌に対して、上路の所属事務所のホリプロ、A氏ともに、男女の関係を否定。しかしながら上路の所属事務所による「ホテルではトイレを借りただけ」という説明に、ネット上では“苦しい言い訳”と総ツッコミが入っている。
上路は福島大学卒業後、岩手めんこいテレビに入社。当時IBC岩手放送の社員だった男性と結婚し、2001年に第1子誕生。02年にフリーアナウンサーに転身している。