泉ピン子は“絶縁状態”石井ふく子さんの誕生会に呼ばれず…橋田壽賀子さん追悼ドラマに続く自業自得
「ピン子は渡鬼の収録現場で先輩女優や男優にクレームを付けたり、新人女優をいじめたりしていたことがメディアに報じられると、泣きながら橋田さんや石井さんに弁明していました。石井さんは見抜いてましたが、橋田さんの手前、それについては何も言わなかった。しかし、のちに橋田さんも亡くなる4年前に出演したテレビ朝日系『ビートたけしのTVタックル』(17年12月24日放送)で、ピン子の関係を聞かれたときに『全然、友達じゃありません』と答えてましたから、気づいていたんだと思います」
さらに、橋田さんは「財産は橋田財団に寄贈します」とだけ遺言書に書いているにもかかわらず、ピン子は「私は、橋田先生に一番愛されていたし、私が先生を看取ったのだから、財産を貰う権利がある」と主張。それには、石井さんもあきれ返っていたという。
「ピン子は知人を頼って、ドラマやバラエティーに自らを売り込んでいると風の噂で聞きますが、共演者に難癖をつけたり、企画にクレームを付けるという話が知れ渡ってますからね。若いスタッフは面倒だから誰も使いたがらないでしょう」(番組制作会社プロデューサー)」