今となっては笑えない 高畑裕太容疑者の“ブッ飛び言行録”
強姦致傷の容疑で23日に逮捕された俳優の高畑裕太容疑者(22)。27日~28日放送の「24時間テレビ」(日本テレビ系)にはパーソナリティーの1人として出演を予定していた。
近年は俳優活動以外にテレビの仕事も増加。中でも話題になっていたのはバラエティー番組での言動で、逮捕のニュース直後には<こいつヤベェって思ったけど、マジだったんだ>など、さもありなんとする視聴者からの声がネット上に相次いだ。
昨年放送の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)では、母親で女優の高畑淳子(61)と共に出演したが、母親が紫綬褒章の受章者であることを引き合いに出し、「(自分も)紫綬褒章を取りたい」と大胆発言。浜田雅功(53)に「アホーッ!」と突っ込まれると。「ごめんなさい。天皇に嫌われる」と、さらなる天然ボケでスタジオの爆笑を誘った。
「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出た際もキャラは健在。子供時代の話として、母親の舞台の楽屋に挨拶に行った際、初対面の西田敏行(68)に対し、「ただの知らないジジイ」と言い放ってしまったことを明かし、視聴者からは「高畑裕太のキャラ最高!!」などのコメントが上がっていた。