俳優業と二足のわらじで…大学を卒業した賀集利樹さんの今
「結婚したの? って聞かれるんですけど違いますよ、ハハハ。一人暮らしをしてました。静かな所で暮らしてみたかったんです。トマトを作ったりもしましたね。期待通り葉山は静かで、風や雨のにおいを感じながら生活ができてよかった。ただ、仕事や友達に会いに都心に出るのに時間がかかるし潮風への対処や庭の雑草抜きが大変で、2、3年前に東京に戻ってきました。田舎暮らしの経験も役者の仕事に役立つと思っています」
さて、兵庫出身の賀集さんは高校卒業後、美容師専門学校へ。しかし、スカウトされてモデルになり、21歳の夏に俳優になろうと上京。秋には「仮面ライダーアギト」のオーディションに合格し、22歳で主役デビューした。
「朝4時に集合して翌朝明け方まで撮影だったりで、当時はいつ寝ていたのか記憶がないほど。最初は人気を実感する余裕がありませんでした。ところが、撮影とトークショーのために九州の遊園地に行ったら、移動のバスがファンに囲まれて動けなくなって。まるでテレビで見るアイドルの映像みたいで、凄いことになってるな、と実感しましたね。撮影中に父親ががんで亡くなり死に目に会えなかったんですけど、テレビで活躍する姿を見せられてよかったです」