前田敦子の今後が心配 1歳児抱え独立していいことあるの?
まあ、このあたりは正月の“ご祝儀”みたいなもので、当たらずとも遠からじということで大目に見てもらいたいと思う。
そんなことより気になったのは、昨年末をもって所属事務所から独立した前田敦子(29)だ。所属していた太田プロは、ダチョウ倶楽部や劇団ひとり、有吉弘行、アルコ&ピースなどベテランから若手までお笑い系の人気者がいるし、タレントの指原莉乃も同じく元AKBのメンバー。女優では高島礼子、檀れい、やはり元AKBの大島優子ら売れっ子が多い。
長年、いろんな芸能プロを見てきたが、太田プロはマスコミ対応もいいし、タレント扱いも良いと思う。独立して「いいことがあるのか?」と素直に疑問に思う。
昨年から独立が多い芸能界。もちろん自分だけで十分やっていけると思ってそうしたのだろうが、実はどれだけ守られてきたのか、気付いていない人は多いと思う。前田本人は「海外からのオファーもある」と言っているそうだ。アジア系の映画と思われるが、まだ1歳の小さなお子さんも育てているのだから大変だろう。
夫との別居は昨年報じられた。防波堤がなくなって今後どうなるのか。ピーク時を知るだけにこの先の前田がどう活動していくのか、非常に気になってしまう。