Kōki,と工藤静香の“セレブ母娘”はどうする? 小松菜奈が「シャネルの顔」大抜擢の快挙
「まさに快挙と言っていいですね」。そう興奮気味に話すのは、あるファッション誌関係者だ。
フランス・パリで開催され、数々の有名ブランドが参加した「パリコレ秋冬コレクション」。7日には「シャネル」のショーが行われ、ブランドのヒロインとして女優の小松菜奈(27)がフューチャーされた。
「24年のパリ五輪の会場としても使用されるグラン・パレ・エフェメールで大々的に行われたシャネルのショーですが、その演出に使われた映像に小松さんが登場しました。また、ランウェイ中央に置かれたオブジェにも小松さんの顔が映し出されるなど、まさに“シャネルの顔”といった存在でした。世界中の招待客に配られたインビテーションにも彼女の写真が使用されました。このような世界的ハイブランドのショーで、日本人がこれほど大々的に取り上げられるのは、初めてではないですかね」(前出のファッション誌関係者)
現地メディアにも注目されたという小松。会場には21年に結婚した俳優の菅田将暉(30)も駆け付け、花を添えた。
時を同じくして、そんな華やかなパリに、木村拓哉(50)と工藤静香(52)の次女Kōki,(20)も姿を見せていた。全身ルイ・ヴィトンの“ド派手コーデ”をインスタにアップしている。