二股男に注目カップルも…“訳あり”面々が映画で共演の事情
今年のGWに何かと話題になりそうな作品が公開される。コミック「定時制歌舞伎町高校」が原作の映画「歌舞伎町はいすくーる」(5月3日公開)だ。
主人公である元ヤンキーの不動産会社社長をはじめ、キャバ嬢、プロレスラー、ゲイといったひと癖もふた癖もある生徒ばかりが“遅かりし青春”を謳歌(おうか)する一風変わった学園モノ。涙あり、アクションあり、SFありの賑やかな映画だが、出演者も役柄以上に“クセモノ”揃いなのである。
主演は一昨年のGW真っただ中、料理研究家とモデル上がりのタレントと同時進行で付き合っていたことが報じられ、涙の二股謝罪会見をした塩谷瞬(31)。周囲の予想に反し、順調な交際ぶりが噂される片岡愛之助(41)と熊切あさ美(33)も両人揃って主要な役どころを演じ、昨年10月、交通事故で亡くなった桜塚やっくんもバンドのメンバーと一緒に生徒のチョイ役で名を連ねている。
12年10月に撮影し、昨春の公開予定だったが、主役の二股騒動を機に上映に待ったをかける映画館が続出。お披露目が延び延びになっていた一本だ。それにしても、これだけ“訳あり”のメンツが揃うのも珍しい。