【独自】国内ゴルフ界に激震!フジ “日枝案件”で老舗大会「フジサンケイレディス」中止決定

公開日: 更新日:

 ちなみに、女子ツアー今季3戦目、3月28日開幕の「アクサレディス」も昨年大会までフジテレビが後援に名を連ね、地上波、BS・CS放送で中継していたが、「今年は一連の問題で後援から外れ、中継もしないことになっている。関西テレビの制作でカンテレの系列局のみの放送とする対応が決まっています。今の状態だと、9月4日に開幕する国内男子ツアーの『フジサンケイクラシック』の開催も不透明です。こちらも、1973年にスタートした歴史ある大会ですが、開催自粛となる可能性は高いでしょう」(同)という。

 フジテレビが関連するイベントを巡っては、2月の「大相撲トーナメント」が協賛企業の相次ぐ撤退で放送が取りやめとなり、毎夏の恒例イベント「お台場冒険王」と「FNS27時間テレビ」も中止が発表された。

 1月27日の10時間会見から1カ月、日に日にメディアの扱いは減りつつあるが、疑惑の影響は収まる気配がない。

  ◇  ◇  ◇

 フジテレビの不祥事によって協賛企業が “総スカン”となったことで、既存のスポーツビジネスそのものが「崩壊危機」に瀕している。いったい今、何が起きているのか。今さら聞けないスポーツ界の裏事情とはーー。

●関連記事【もっと読む】…では、それらについて詳しく報じている。

■関連キーワード

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    ロッテ佐々木朗希は母親と一緒に「米国に行かせろ」の一点張り…繰り広げられる泥沼交渉劇

  2. 2

    大谷の性格、「俺は知ってるけど言えない…」水原元通訳の父親が投げかけた重大な問題・素朴な疑問

  3. 3

    橋本環奈は“パワハラ騒動”をどう乗り越えるのか…NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」出演の違和感

  4. 4

    陰で糸引く「黒幕」に佐々木朗希が壊される…育成段階でのメジャー挑戦が招く破滅的結末

  5. 5

    大谷も仰天!佐々木朗希が電撃結婚!目撃されたモデル風美女に《マジか》《ビックリ》

  1. 6

    大谷翔平は“女子アナ妻”にしておけば…イチローや松坂大輔の“理にかなった結婚”

  2. 7

    セクハラ・パワハラの生島ヒロシ降板で「スポンサー離れ」危機のTBSラジオが“敏腕営業マン”も失う

  3. 8

    鈴木馨祐法相は「辞任」秒読み…全職員への「月餅」配布を止めなかった法務官僚のプチクーデター?

  4. 9

    別居から4年…宮沢りえが離婚発表「新たな気持ちで前進」

  5. 10

    ロッテ佐々木朗希の「豹変」…記者会見で“釈明”も5年前からくすぶっていた強硬メジャー挑戦の不穏