「シン・仮面ライダー」浜辺美波は美貌が“足かせ”に…先輩・長澤まさみに演技で迫る日は?
■共演した先輩・長澤まさみはお色気コスチュームで観客の目を釘付けに
「シン・仮面ライダー」の感想でも、ストーリーや内容よりも浜辺の美しさや可愛さを褒める声が多く、《浜辺美波のかわいい映像集って感じだった》《可愛すぎて正直、内容があまり入って来なかった》と、浜辺の見た目に引っ張られてしまったという感想も目立った。
「圧倒的なビジュアルでデビュー当初は今ほど演技力が評価されていなかった女優の一人に、浜辺の事務所の先輩でもある長澤まさみがいます。デビュー当初は、アイドル女優の印象が強かったものの、11年後悔の映画『モテキ』でセクシー路線に挑戦し、今ではコメディー、シリアス問わずどんな役でもしっかりこなせる骨太な女優としてすっかり定着しました。今回の『シン・仮面ライダー』にも怪人・サソリオーグ役で出演。大胆なお色気コスチュームで観客の目を釘付けにしています」(映画関係者)
長澤は22年5月に公開された映画「シン・ウルトラマン」のヒロインも演じており、作中で巨大化するなどぶっ飛んだ演技で観客を驚かせた。しかもただ単にお色気を振りまくだけでなく、20年公開の映画「MOTHER マザー」では最低な母親を演じたが、その演技がリアルすぎて《嫌いになった》という声まで上がった。
浜辺は朝ドラ「らんまん」で、洗練されたビジュアル以外の話題を振り撒くことができるのか?