夫ジュン氏“けじめ会見”で状況一変…広末涼子が迫られる「引退、仮面夫婦、元サヤ」の三択
夫のキャンドル・ジュン氏(49)の「けじめ会見」で状況はガラリ一変だ。W不倫騒動で無期限謹慎中の広末涼子(42)の話である。
「(週刊文春の)第1弾の不倫報道直後は、世間は広末さんに対して冷ややかだった。昔からのプッツンイメージや、かつての佐藤健さんとの不倫報道などもあり、特に女性は《また不倫!?》《子どものことを考えて!》と厳しい声が多かった。なぜか《男の趣味の幅が広すぎて好感度が上がった》なんて浮かれる声もありましたが、やはり擁護派は少数だった」(エンタメサイト編集者)
ところが、不倫相手のシェフ・鳥羽周作氏(45)に宛てた熱烈な「交換日記」の内容が世間にさらされるや、風向きがやや変化し始めた。
「本来ならば当事者間だけで交わされる秘めごとだったもの。それを読んでしまった世間は猛烈に恥ずかしくなり、同時にいたたまれない気持ちにもなった。《読んでしまった》という妙な罪悪感も覚えたのかもしれません。過去に恋愛で“脳内お花畑状態”に陥った経験のある人ほど、こんな手紙が流出してしまった広末さんに対し、いたく同情し始めたんですよね」(前出のエンタメサイト編集者)