イラストレーター326の不倫・妊娠騒動で明らかに…子供に寄り添う“裏の顔”とモテまくった00年代
8月22日に不倫・妊娠トラブルが報じられた、かつて女性を中心に圧倒的な人気を誇った326こと、イラストレーターのナカムラミツル氏(45)。1998年に結成され、2002年に解散したフォークデュオ「19」でジャケットデザインや作詞を担当。独特のタッチのイラストで人気を集め、著作は25冊を超えている。
同日に《イラストレーター326氏の“不倫・妊娠トラブル”を告発「既婚者なのを隠していた」》という記事を配信したNEWSポストセブンによると、ミツル氏は今年4月から5月にかけて開催された個展に訪れた30代のエステティシャンの女性Aさんと対面し、SNSでメッセージを交換。ほどなくしてミツル氏がホテルに誘い男女の仲になったという。
「大切な人だから一生守っていきたい」とミツル氏から言われたAさんは、交際するつもりで自然な流れで避妊をせずに関係をもったという。しかしその後、既婚者であることをミツル氏に告げられるも、Aさんの妊娠が発覚する。
さらに、Aさんがミツル氏に初めて妊娠を告げる車内でも性交を求めてきたとのこと。出産を望むAさんがミツル氏の仕事を手伝い、ギャラを払う体裁で養育費を支払うことにしたものの、その後Aさんは流産する。