69歳のジャニー氏が13歳に性加害…元キスマイ飯田恭平氏「数十回で収まらない」と告白の衝撃
他の被害者同様、ジャニー氏は飯田氏にも性加害後に必ず金銭を渡してきたという。
Kis-My-Ft2の前身ユニット「Kis-My-Ft.」に、現NEWSの増田貴久(37)、藤ヶ谷太輔(36)、横尾渉(37)、先日脱退した北山とともに参加していた飯田氏。現キスマイ結成後も、ジャニー氏から性加害を受け続けてきた飯田氏は芸能界にい続けるかどうかを悩み、18歳になる直前に退所を決意したという。
■74歳まで性加害を続けていたジャニー氏
《期待をしてくれている家族に悲しい思いをさせたくない。やめるときもそうですけども理由については、被害があったっていうことに対しては、今まで言ってこなかった》(「TBS NEWS DIG」から)
飯田氏は自身が被害者でありながら、これまで黙認してきたことで新たな被害者を生んでしまったのではと後悔していたと語っている。
「飯田氏が13歳で初めて性加害を受けた時のジャニー氏の年齢が69歳。その後、5年間性加害を受け続けてきたということは、少なくてもジャニー氏が74歳のときまで少年に性加害を加えてきたことになります。この事実は衝撃です」(週刊誌記者)
これまでの沈黙を破った飯田氏が、心に負った傷は計り知れないだろう。飯田氏の告白は、長年放置され続けてきたジャニー氏による性加害の罪深さを改めて認識させるものだった。10月2日の記者会見で社名変更などを発表すると見られるジャニーズ事務所は、どこまで被害者に手厚いケアができるのか。