WBC日本戦 東京ドームのバックネット裏「空席だらけ」で炎上騒ぎ…運営側にナゼ?を聞いた
16日、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)準々決勝ラウンドでイタリアと対戦する侍ジャパン。1次ラウンドを4戦全勝で突破し、勢いに乗ったまま東京ドームで戦うことになる。
しかし一部ファンの間では、観客席をめぐるモヤモヤが拭えないようだ。これまでドームは超満員と報道されていたが、テレビ中継などを見ると、東京ドームで行われた1次ラウンド・プールB(3月9日~13日)のバックネット裏の“特等席”で連日空席が目立っていたからだ。
SNSなどでは《WBCのチケットって完売じゃないのかな テレビに映るバックネット裏、空席なんだけど》《東京ドームのバックネット裏の最前列の席、昨日も今日も空席目立つがなんで?》《今日も安定のバックネット裏だけ空席だらけ! 外野も内野も超満員なのに…。スポンサーとして恥ずかしいと思わない時点で、その企業にスポンサーの資格無しでしょ…。》《しかし東京ドームのバックネット裏、招待券WBCチケットだと思うけど三塁側のタオルは良い話として一塁側の前列は、どこの会社が持って行ったのだろうか》と、疑念と不満の声でちょっとした炎上騒ぎになっていた。